トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お姉ちゃんは帰りました

今日はぽかぽかいい天気、桜が満開の情報があり、夕方の散歩は裏川公園に行ってきました。さくらは満開でした。パンジー、チューリップも満開でした。Dscf1028abc_3
ここは、いろんな種類の犬が集まります。出会う犬すべて犬種が違いました。母の方がわくわくしました。lovelyドッグランより多いし、飼い主さんがおおらかな感じがしました。夕方いくと楽しいです。


Dscf1032a_2

Dscf1033a_2

Dscf1034a_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日2番目のお姉ちゃんが帰ってきました

それで「アルの散歩はビーチに行こう!」と言うことになりました。

1003

お姉ちゃんは、初ビーチ。波は穏やかでしたよ。
アルは男の子のせいか、女の人(若い)が大好きです。若いお姉さんはアルを見るとだいたい「可愛いup」と言ってくれます。そしてなでなでしてくれます。アルはそのことを分かっているようで、若いお姉さんを見かけるとlovely、お座りして待っています。時には伏せたりして、なでなでしてもらうんです。まったくぅ、連れている母や姉には見せない外面です。pout


Dscf1007a

写真が切れてますが、右端には若いお姉さんが・・・。お見送りしてます。
Dscf1006a_4
昨日はなぜか松ぼっくりが大好きでした。いつもは全く無視なのにね。

Dscf1012a

「ちょうだい」と言うと「絶対あげない!」」って感じ。

Dscf1016a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は母とアルの二人きり

アルはかじるものが好き。ひづめや「満点木」と言う名の棒をあげるとガリガリと咬み咬みし、よーく遊びます。

Dscf0994s
Dscf0995s


昨日の午後あげたのがもう半分無くなっています。
今日はドッグランに行こうと思っていたのですが、母のお昼寝sleepyが予定より長くなり、覗いてみると1家族のみ。ちょっと寂しかったので入らずにビーチへ行きました。途中の車の中でのアルです。

Dscf0985s

Dscf0989s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は朝から田ノ浦ビーチです

今日は朝9時頃だから車が少なかったです。風は冷たくてしかも強い!人間にはさぶい朝でした。
今日の田ノ浦ビーチです。

Dscf0969a_2

アルは散歩が嫌いですが、広い所では聞き分けいいしよく歩きます。走れ!と言うと猛ダッシュして、私がやっと付けるくらいです。途中でワンちゃんと出会いますが、ほとんどワンワン吠えられて可哀想です。咬みませんよと言っても飼い主さんが引っ張っていっちゃうので、取り残される感じです。家の周りを散歩してもあちこちからワンワン吠えられ、出会ってもにげられたり、吠えられたりするので散歩に行きたがらないのかな~なんて思ったりします。

Dscf0970a

今日はヤシの木の皮が落ちていたのでそれをかじって遊んでいました。

Dscf0975a_2


Dscf0980ajpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

検索にヒットするようになるとがぜんやる気になります

前に書いたように、アルは散歩が嫌いです。despairちょっと前まで結構遠くまででも行っていたのに、今では家を出るのもしぶしぶです。我が家の庭や部屋では元気よく走り回るんですよ。散歩の前半はなかなか進まず、ものすごく時間がかかりますが(数歩歩くと止まって、帰ろうとする)、後半(帰宅)はダッシュdashなのです。どんだけ家が好きなんでしょうかネ。down
ここ1ヶ月躾け教室に行っていないのでわがままになっているのかも。

散歩の前の写真です。
20090321172825

20090321172809

散歩後部屋にて

Dscf0964_2
Dscf0965co_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっとGoogleの検索に載りました!

ブログを作って約1週間。Googleで検索しても全く出ないので、なぜ?なぜ?と思いながらいたのですが、昨日帰ってきたお姉ちゃんが色々解決してくれました。まずはなぜ載らないか。それを聞いて安心していたら、載り始めました。(◎´∀`)ノ
写真も小さいのでどうにかしたいと思っていたのですが、これも解決。今日から大きい写真にできます。happy01
では、2月の梅の時期の写真です。アル7ヶ月。08228_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はお姉ちゃんが帰ってきました。

そんなわけでアルちゃん以外はお出かけばかり。アルは一日お留守番だったので、またまた今日も夕方から田ノ浦ビーチに連れて行きました。なんとそこで、知りあい4人と、短期ステイを引き受けた留学生さん(母国に帰り、2年前に日本に再び留学。他県の大学に進学していましたが、連休前にかつての留学地に遊びに来ていたのでした。)ほぼ同時に出会いました。こんなことってある?ヽ(´▽`)/
アルのおかげです。

Dscf0955_copy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はとっても暖かい一日でした

夕方になってアルを連れて、田ノ浦ビーチへ行ってきました。今日は超暖かい日でしたが、さすがに6時近くなると人影は少ないですね。アルは砂浜は好きなのですが、今日はあまり歩きたがりませんでした。体の所々にハゲが出来ているのと、便が柔らかいことが原因でしょうか?ちょっと細くなったような、毛に艶がなくなったような気がします。sad
ちょっと細くなったアルちゃんです。


Dscf0943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から母と兄(そう思われているかな?)が、ダウン

何が原因でしょうか?朝から食べたものがいつまでも胃にあるような感じで、ひる頃から吐き気がしてきて、眠くてたまりませんでした。夜は吐き、2人とも9時には寝ました。朝アルにご飯を出して、また寝ました。お昼寝もしましたよ。ずっと寝ていたので、だいぶ良くなりました。up

アルの写真は1ヶ月前のものです。Papato

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真をもう一つ追加

大分七瀬公園にて。この日は梅が満開でした。Nanase

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真が載ってなかったので再チャレンジ

P1264143s_2
6ヶ月のアルです。我が家の庭にて。車の中を掃除している時、サイクロンの替えノズルをガリガリかじっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかうまく作れない!

ブログは簡単そうに思えて始めましたが、画像を載せるのに四苦八苦してます。
アルにとっては今日はお留守番が長い一日でした。
アルについて:我が家に来た頃から(4ヶ月)お散歩がきらいです。リードを着ける時は大喜びなのに、玄関のドアを出た瞬間、突然行く気がなくなるみたい。伏せたり、反対方向を向いてお座りします。おやつでなだめながらの出発。家の周辺をくるっと回って帰宅します。調子のいい日は30分くらい行けるのに、5分で帰る日も多いんです。downよそのワンちゃんがうらやましい。でも、海辺や公園は大好きです。今日は我が家の庭で撮った写真を載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして!!!!

今日からブログを始めます!
7月生まれで7ヶ月のホワイトです。(もちろん、ブルドック
ブルドックが好きで飼っている方、そうでない方も見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »