« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ETCを付けたよ〜

4月末に某車屋さんにETCのことでtelephoneしたら、3日後に販売されるとのこと。
当日は平日だったし10時開店だし、ゆったりと8時頃に行って並んだら、4人前のところで品切れとなりcrying、泣いた母でした。


連休も山口との往復も一般ゲート。
一時期は「新車買い替えで一気にETC」とか考えていたので、「並んででも買う!」気が薄れていました。


ところが昨日、ETCの事を思い出し、「大分にいる間に買えないかな〜」と某車屋さんのA店に telephoneしましたら・・・・、「明日50台販売します。」と。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度こそGETだ〜!!!


6時半にアルの散歩を終え、お茶を飲んで、すぐに出ました。dash
私は10人目。


(v^ー゜)ヤッタネ!!  今度こそ付けられたよ。


結局、私が付け終わって帰る頃でも、数台残っていたみたいですが、今日付けられるのは私のすぐ後まででした。早くから並んだ甲斐がありました。ヽ(´▽`)/


でも、カードはまだ無いの・・・。down1週間後です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大分に戻ってきました

13日から山口に行ってました。
正確には、ほとんど宇部市、2日ほど山口市。パパの住んでるところは、ワンちゃんdogダメなのです。それでほとんどを、宇部市にある実家で過ごしているわけです。大分にママとアルだけでいるより、楽しいし無駄もないしね。smile
今月末にワンちゃんO.K.の所にお引っ越しします。そしたら、晴れてママとアルは山口市のパパの所に行けるのです。happy01

結構早くて3時間ちょっとで着くの・・・。

途中の道の駅はとてもいいところです。売っている野菜、お弁当、お菓子、などなど。どれもいいのです。しかも、アルにとっても嬉しい環境なのです。土あり、草あり、広々している、happy01


Dscf1163c


宇部では、前回初めて行った日に玄関で一晩すごしたら、下駄箱を一晩中ガリガリかじったので、次の日から一日中お外の生活です。

犬は普通?

Dscf1168c

20日に大分に戻ってきました。

行きに寄ったの道の駅で(この日はいつもの場所がすでにおじいちゃん達に取られてて、別の場所にて体を冷やしてます)

Dscf1169


Dscf1170c

この日は暑いでした。

(◎´∀`)ノ  ヽ(´▽`)/
アルのアカルスは姿が見えなくなったそうです。でも当分は注射です。
ただいま、4本打ちました。ほとんどハゲは分からなくなりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんの友達が来たよ

この最近、パパは仕事が忙しくて帰れません。sad
日頃はママだけなので、ママとは超仲良しです。
朝夕の散歩、帰宅後の脚洗い、体拭き、薬塗り、週1のシャンプー、病院、等々。すべてママですからね、仲良くなるのも当たり前かな。

連休後すぐに帰宅日となり、お兄ちゃんが帰ってきました。もう大喜びです。
そしたら、翌日お兄ちゃんのお友達が5人も来てくれました。happy01

Dscf1156ab

Dscf1160a

Dscf1158a

アルは自分の仲間が来たみたいに、大歓迎。しっぽは振り切れそうでした。皆大きいので、安心して一緒に遊ばせることができました。やはりアルはまだまだ子供なので、小さい子どもがいる時は緊張します。coldsweats01


Dscf1159a

アルは爆睡でした。sleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はお兄ちゃんと一緒に七瀬公園へ

昨晩大分に帰って来たお兄ちゃんと七瀬公園へ。緑がきれいでした。ヽ(´▽`)/

Dscf1133a


Dscf1136a

午前中に体を洗ったので、アルは真っ白でしょ。happy01
きらきら光る毛があるので、洗った日は真っ白にキラキラ光っています。shineshine

Dscf1141a
七瀬川にかかる木製の橋のたもとでは、何ヶ所かでBBQの真っ最中でした。いい匂いをクンクンしながら橋を渡りました。「次回来る時は、橋の下で遊べるようにサンダルを履いてこなきゃいけないな・・」母
Dscf1142a
Dscf1144ab

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

今年は家族皆バラバラです。せめて、連休中はパパとお兄ちゃんとが帰ってくると思っていたら・・・
パパは仕事で帰れなくなりました。そこで、お兄ちゃんは2番目のお姉ちゃんのところへ遊びに行くことになり朝から高速バスで出発!busdashその後パパのところにも行くことになり、新幹線bullettrainで移動です。今日はパパとあちこちcarでお出かけしているはず。
ママはおばあちゃんが来てくれたのでふたりで、毎日朝ご飯食べて、コーヒー&ケーキ、買い物&ドライブ、帰ってきたら適度に疲れていて、お昼寝。夕食後は夏みかんを頂きました。食べ終わった後に「もう少し痩せんといけんけど、なかなかやせられないのよね・・・」coldsweats01と話しておりました。
これを「食っちゃ寝」と言うのでしょうか。

アルはお留守番の日が多くてうらめしそうでした。Dscf1122a
また、おいて行くんか!angry

5月2日
藤で有名な西寒多(ささむた)神社にて

Dscf1131a_4


Dscf1132a

連休中は藤祭りが行われるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも「太っている」と言われるアル

散歩で出会う方々はアルを見て「フレンチブルかえ?」(フレンチですか)とか「パグ?」とか「何ちゅう犬かえ?」(何と言う種類の犬ですか)と聞かれます。

「ブルドッグです」と言うと「へ〜、怖そうな顔しちょんなぁ」と驚かれます。

どこから見たらパグに見えるの?でしょうかね。

そしてその後必ず「よー肥えちょるな〜、ええもん食べちょんやろ。」(かなり太っているね、いいものを食べてるのでしょ}と、アルに言われます。

「普通サイズなんですよ。今9ヶ月なのでもう少し大きくなると思います。」

「ええっ!!(゚ロ゚屮)屮、まだ子どもなんかえ」「まだ大きくなるん?」「大変やな」とのお言葉。

本当によ〜く言われるので、「ブルドッグです、サイズは普通」と言う札をつけたいくらいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »