« 2009年5月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年6月

は〜い、山口に来ています。

金曜日夜9時にパパが大分に帰ってきました。仕事の都合で1ヶ月以上帰れなかったのです。
パパは久しぶりにお兄ちゃんに会いました。この1ヶ月間はスカイプだけでした。
一晩過ごしたら、お兄ちゃんは学校。パパは日曜までゆっくりしてから山口に行こうと考えていたのに・・・・。

昼過ぎにお仕事の連絡が入り、夕方までに山口に行かなければならなくなりました。
この時間だと車しかないdash
ETCのカードもスタンバイしてるし、母は頑張るぞー。


てなわけで、再び急に大分→山口。ゲージの解体もだいぶ要領良くなりました。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
バタバタと準備して、しゅっぱーつ。

パパ&ママ+dogcardash

無事に山口に着きました。ETCの通過はドキドキしましたが、O.K.happy01
宇佐別府が半額の750円、椎田道路は400円(これはいつも通り)、北九州空港から小郡までは1000円、うぁ〜嬉しいなぁ。

さすがに土曜日はみんな疲れていました。日曜もパパは緊急の仕事、その合間に維新公園でお散歩しました・・・が

暑い〜!


日陰ばかり移動しても、やっぱり暑いよね。sun
Dscf1172ab

Dscf1175ab


Dscf1180a

家に帰っても、

Dscf1184a


本当に暑そう、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログに書いた途端大分に戻る用事ができ、昨晩から大分でっす

は〜、さすがに急に移動は疲れます。
片づけや移動準備に時間かかるのです。
自分の物よりアルの物の準備に。フード&おやつ、おもちゃ、タオルなど日頃使っているものをなるべくそのまま持って行ってます。一番時間がかかるのはゲージの解体。これは結構重いし、大きいし、アルが見守っている中の作業は2倍以上時間と手間がかかるのです。\(*`∧´)/

ゲージに入れときたい!

車は快調です。dash
アルは準備中ちょっと不安そうにしていましたが、車に飛び乗ると後はよく眠っていました。sleepy
だいぶ移動に慣れてきたのかな?
雨が降っていたので途中の休憩場所で、ささっとおしっこをしたくらい。
料金所では必ず起きて、運転席窓まで顔を近づけ母のすることを確認してくれてます。最後に必ず、「よかろう!」と言わんばかりのフーッと鼻息(鼻水まじり)をして、また寝ます。sleepy

湯布院辺りは高速道路もすごい霧で1メートル先も分からないほどの深い霧でした。以前夜にこの状態だった時は本当に怖かったです。昼間でも怖いですよ。

帰り着くとまずはアルのおしっこ。(家なので庭に出てもらいます。)
ゲージの組み立て。
これが、超大変なんです。山口ではちょうどお引っ越し屋さんの10分間サービスと言うのがあったので、引っ越し屋さん+私たちの3人でやりました。それでも10分くらいはかかりましたよ。
今回は一人なのですごく不安でしたが、さすがにうまくなりましたね。でも、アルという邪魔するギャラリーがいますので、時間がかかりました。weep

アカルスは良くなっていたのですが、何だかまた赤い部分があるのでちょうどよかった!間隔を空けずに注射ができます。病院に行っときます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただいま山口に住んでます。

いよいよ、山口で単身赴任のパパと一緒に住めるアパートに住み替えました。アルのためにです。
これで、母とアルは第1週あたりは山口、第2週あたりは大分、第3週は山口、第4週は大分、時々宇部と言うジプシーのような生活が始まります。

母は車の運転が好きなので、全然苦になりませんの。大分と山口はcarで2時間半。途中決まった道の駅で30分の休憩を入れると3時間です。結構楽しいのです。

今回はETCカードが間に合わずいつもの一般ゲートで移動しましたが、何でも平日割引があるとか。bearing安いのは土日だけかと思ってのんびりしてました。次回こそはスーッと行きたいものです。


アルの生活
大分では一戸建てなので部屋と庭を行き来する生活、宇部では屋根のある屋外での犬小屋生活。山口では今どきのアパート住まいと、3ヶ所それぞれ違う住み方なのにそれぞれでなじんでいます。

宇部ではご近所のおじちゃん、おばちゃん、おばあちゃんに認められ、散歩してると「アルちゃんお散歩?いってらしゃい。」と声かけられます。「お宅の次男坊(アル)は吠えませんの(吠えませんね)」と褒められ、通りがかるおばあちゃん達からいろいろ話しかけられているようです。

山口のアパートは若い夫婦が多いせいか昼間は人影が無いの。まだ数日なので、あまり人にあっていません。
こうゆう空間にいると、アルのいびきは大きい!Σ( ̄ロ ̄lll)
「凄いいびきの人が来たって思われてるかもよ。パパ可哀想ね。どうする?」って言ったら・・・
「いびきはあなたって思われているよ。あの奥さんすごいいびきなのよって言われてたりして・・」と切り返されました。


確かに、アルと私は一緒に移動するので、私たちが大分に移動した時静かだったら、私と思われるよねsad困るdown
今どきのアパートは音が聞こえることもないのでそんな心配はいらないでしょうが。ι(´Д`υ)アセアセ
今もとなりで大いびきsleepycoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2010年1月 »