« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

くつろいでま〜す

今日も夕方の散歩後は2階でお兄ちゃんの帰りを待っていました。
でも・・・とっても眠い・・・sleepy
Dscf1642a

えっ?寝てないよ。
Dscf1654a

落ちそうになるから、椅子から降りて寝ようっと

Dscf1675a

いびきがやかましくてテレビの音が聞こえないよ〜。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングにて

2階のリビングにはまだ上がったことがなかったアル。
いつも1階でしたが、母が食事の用意等家事をするとき、ハウスに入らせないと何するか分からんので、ハウスかベランダ、お外、でした。
でも今日は散歩して夕食を食べさせた後、だっこして2階につれて来ました。ヽ(´▽`)/
アルは「わーい、こんな所あったの?」と言わんばかりに走り回り、くまなく見て回りました。デッキにも。
お兄ちゃんが帰ってくると、二人とも(お兄ちゃんとアル)大喜びでした。happy01

Dscf1623a
気を引くために、一応ママのスリッパを口にくわえてます。
Dscf1624a
この後、辺りが暗くなると、眠くなった様子でした。7時にご飯を食べ始めたときにはおおいびきsleepy、テレビの音が聞こえないよ〜coldsweats01
食事がすんでお兄ちゃんが部屋で勉強するとき、一緒に降りてハウスで爆睡です。sleepysleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが葉巻だったらかなりバッチリ似合うよ

かじるの大好きです。おかげで我が家の色々な物がなくなったり、姿を変えていきます。
その一つがベランダ用の木製いすとテーブル。
アルをベランダに残して母は家事、「ちょっと長い時間だったけど、いい子にしてたかな〜」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
angry「こらーっ!何かじってるの!」
「えっ?椅子ですけど?なにか?」
Dscf1356a
「アル、ダメよ!」\(*`∧´)/
ぽとっ(あまりの凄さに、かじり取った木片を落とす)
Dscf1357a

かなり反省した様子なので、椅子に座って見てると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
Dscf1358a

即「ハウス」です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雲ひとつない いい天気

雲ひとつない いい天気
雪の日と同じデッキからの写真です。見渡す限り雲一つありません。
空の下に見えるのは日出(ひじ)や国東半島、海は別府湾です。今日は海上に船がたくさん見えました。海も空もきれいでよく見えますよ。sun
さらにクローズアップすると空、海の向こうの陸地、海、海に浮かぶ船がよく見えます。

Dscf1611a

暖かい日はいいわ〜happy01sleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに見つけたガム?

夏の体を冷やすグッズとして買ったアルミ製の敷物(写真)には、切り口を保護するためにゴムのキャップがすべて付いていて、床や犬を傷つけないように配慮されていました。


Dscf1584a_2
しかし、ひんやりとしたアルミトレーには目もくれず、ひたすらゴムキャップ外しに精を出すアル。crying
使い方まちがってる〜。
キャップを外しては、まるでチューイングガムのごとく「くちゃくちゃ」口から出したり入れたり。ほんと彼にとってはガムです。

Dscf1583a
口の右側からちらっと出ているのが灰色のゴムキャップ。

全部外してしまって、しかも、アルミまでぐちゃぐちゃに・・・。
家にあった分のゴムキャップをして、夏が来たときには、今度こそ使いたいと思っているのです。それを久々に見つけました。
今年の夏は正しく使えるのかな??sad??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はぽかぽか暖かかったよ

あまりの暖かさに庭に出てみました。芝の中で元気がいいのは草ばかり・・・coldsweats01
母は草抜きに燃えました。その横でゴリゴリ、バリバリ・・・
かじっているのは1ヶ月以上前にかじって庭に放置していた骨です。
Dscf1546b_2
うまぁ〜、lovely

Dscf1557b_2

「この骨(牛あばら骨)大好き」、クンクン「いいにおいheart04

Dscf1560b_2

突如「漏水検査です」と検査の人が・・・
まるで「はいっ」と言わんばかりに、骨を離してシャキーンとなったアルです。

Dscf1570b_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お兄ちゃんの学校が休みだったので、18〜20日に山口に行ったよ〜

アルにとっては、3ヶ月ぶりの山口。昨年秋は、まだまだ悪さをするので何にも置けなかったのがちょっと成長していました。
19日はかなり冷え込んだらしく、霜が降りていました。大分の家の周辺はみかん山で暖かく、霜もめったにありません。Dscf1443a
暖かい日には何とも思わない雑草もとても美しい!
アルは寒かったので鼻水たれています。coldsweats01
Dscf1445a
お昼からはぽかぽかで、みんなでうとうと。
Dscf1524a

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒〜いsnow

寒〜い〓  
一昨日から昨日まで、大分は雪snow市内でもここは暖かい所なので、霜が降りたこともありません。それが…。   写真は昨日朝の様子です。2階のデッキです。そこに見える空はどんよりしていて、朝とは思えないでしょ。
今日は降りませんでしたが、本当に寒い三日間でした。snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食料不足だったの?

この頃アルはちょっとやせたような・・・(ママは凄く努力してもなかなかなのに〜)
昨年末に22キロでした。昨年11月頃には23キロあったのに。
ブルって標準体重もないし、アルが太っているかどうかがよく分からないのが悩みです。
昨年夏に山口で診てもらった獣医さんに「太り気味じゃないですか?」って言われて、「そんなこと大分の病院で言われたことありません!ヽ( )`ε´( )ノ」と怒ってしまった母ですが、その言葉がどこかで引っかかっていたみたい。
少なめにあげていたようです。冬は少し多めでいいとパパに教えられて、数日前からご飯が心持ち多めです。delicious
そしたら、ふっくらしてきたような気がします。
Rimg0048_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

半年ぶりに以前の生活に戻れたよ〜

前回更新してから、 ipod 、デジカメの接続が悪くなり、困っていたところに、コンピュータからも見放されてしました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その後、中身が空っぽになったコンピュータに触れる気にならず、あっという間に半年が過ぎてしまいました。

ipodは、車で聞くための接続機が シガレットソケットごと壊れてしまいました。もう6年くらい使っていたminiと接続機なので、シガレットソケットから充電しながらでないと聞けないのです。シガレットソケットを修理するにはかなり修理代がかかるとか。でも、高速を長時間ひとりで運転するときは、ipodでないと本当に不便なのですよ。sad
今は、カセットタイプの接続機を購入して、子供のipodでしのいでいます。

デジカメは 撮った写真を取り込めなくなったのです。設定を変えたりしたけど、無反応で、本当にやる気なくなるdown
ふと、「接続コードかも・・・」と思い電気屋さんで見てもらったところ、コードが違っていました!皆ばらばらに住んでいるので「いつ、だれのと代わったのだろう?」未だに分かりません。こちらは解決。

次々トラブっていた頃、コンピュータを車に置き忘れてしまい、翌日開けてみると壊れてしまったのです。crying
高熱のせいか、荷物ぎゅうぎゅう詰めで高速を帰ってきときに何か起きたのか・・・。しかも、バックアップしてなかったので、最悪の状態でした。修理から帰ってきたときは中身は真っ白。ココログのパスワード等様々なものが分からなくなりました。このコンピュータしか入っていない写真、音楽、様々な情報が無くなりました。今まで数年間の情報が急に無くなるなんて、本当に悲しいことですよ。バックアップをきちんとしていなかったことを反省しました。(;ω;)

手足をもがれたようでした。その後、まるでやる気が起きず、長いこと放置していました。コンピュターに触る気にもなりませんでしたね。

でも、このお正月に家族の協力のおかげでやっと復帰することが出来ました!happy01

本年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »