« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

寒〜、でも春は近い

朝いつものように起こしに行くと、寒さのせいかアルはゲージにおもらし。(≧ヘ≦)
昨晩、おしっこしてから寝たのに・・・・down
なんだかこの1月、2月はこういう日が何回かありました。用心して、夜も必ずおしっこしてから寝るのに。体調が悪い日があったりしたので気になります。が、室内にいるときは、快調です。さてお散歩に行くと寒いけどあちこちに梅が咲いています。もう終わりかけている場所もありますねぇ

Dscf2185a


スーパーではバレンタインが終わって一気におひな祭りモードです。ところで、バレンタインの「逆ダース」を買ったら中のチョコの印字まで逆のハッピーダースでした。ウヒッup
Dscf2295a

調子に乗って翌日もう一個買ったけど、これは普通の「逆ダース」で、中身は普通の印字でした。まっ、そうそう続かないよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年度は行事のディスプレイをきちんとしていまして、おひな様も1月中に出しました。( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscf234a8
やっぱり華やぐ〜。happy01

おおっ、アルちゃん早くもリラックスsleepy

Dscf2211a

ん?起きてたし!
Dscf2285a

金曜日には一番上のお姉ちゃんのお部屋探しに東京へ行ってきます。airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングはお花がいっぱい

毎年12月〜3月は胡蝶蘭等の洋ランが咲きます。今年は胡蝶蘭が遅いようです。お姉ちゃんたちが成人式の時にはとっくに咲いていたのが、今年はやっと咲き始めました。
Dscf230a0
こちらは、左側の先が折れたので「残念bearing」に思っていたら、花のちょっと下からもう一本花芽が出始めました。happy01
花が3本になるよ〜(o^-^o)

Dscf229a9


デンドロビウムたち
Dscf229a7


Dscf229a8


Dscf229a6
オンシジウムも花芽が出ているので、たのしみ。heart04

Dscf225a1
この子は、庭で咲き始めたシンビジウムの花をペロペロなめ(花の下には蜜があって甘いのです)、ボリッとちぎり叱られました。ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2週間ぶりに、4人+1匹の生活

山口からパパが帰ってきたので、4人となりました。いつもより賑やかになります。happy01

Dscf2273a
忠犬でしょ。「お兄ちゃんの言う通りにします!」「お兄ちゃん!」
そのわけは・・・
Dscf2274a
ヨーグルトを食べていたからでした。
ヨーグルトはあげずに、ドッグフードを1粒coldsweats01

Dscf2277a
「美味しそうな物は何にもくれん!」とふてくされておりました。


ふあ〜、ねむ!
Dscf2195a

寝るときは、指しゃぶり。もう1歳半なんですけどね。

Dscf2259a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日中雨降り

朝の散歩は運良く、雨が上がった中でいつも通りにいっぱい散歩できましたが、その後はずっと雨。rain

つまらなかったのか2階用に買ったベッドをビリビリし始めました。いつも、使い方を間違ってる〜これも、正しく使えていない!\(*`∧´)/

Dscf2013a


Dscf2027a
底が黒い布1枚、その上に薄いマットがあるだけなのでアルが噛んで「イ〜」と引っ張れば、あっという間に底が無くなりました。その後、むか〜し編んだレースの花瓶敷きもビリビリに。「だめ!」
凸(`Д´メ)

Dscf2050a
窓ガラスをカリカリ。「お外に出たいよ〜」(デッキの水道からお水が飲みたいときよくします。)
「もう、出ときなさい」
出したらやっぱり悪さばっかり!洗濯ばさみをボリボリ。

Dscf2075a
「当分出ときなさい!」とデッキに閉め出すと・・・デッキにある水道の排水口に付けていた銅製の網をかみかみしてました。これは前から狙ってたっぽい。


Dscf2101a

3人+1匹で団らんした後、ママから「そろそろ、ハウスに入ろうか」とささやかれ・・・
チ〜ンdown
一瞬息が止まった後、逃げるアルでした。


Dscf2147a
アルの嫌いな言葉 leftright 「散歩」「ハウス」です。
この言葉を聞くと、フガフガの呼吸が一瞬止まります。チ〜ン。down
そのうち「聞こえなかったような」ふりをします。
絶対に言葉も聞こえているし、意味も分かってる!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルが体調不良・・・でした。

土曜日の朝の散歩はいつも通り「いきたくないモード」でした。今思うといつも以上に。
ちょっと歩くと立ち止まり・・・。  ┐(´д`)┌ヤレヤレ   今日はどうしたの?
いつもは、ある程度歩くと「しゃあないな、いくか」みたいな感じで、すたこら歩き始めるのに、いつまでも牛歩でした。
そして、帰宅してハウスに入っても餌を食べずじっとしていて、そのうち「ゲボッ」「ゲボッ」と吐き始めました・・・。(。>0<。)
リードで引っ張られてゲボッとなることはあっても、アワアワが出るくらいでしたが、いつもと様子が違う。多量に3度吐きました。
たくさんの未消化の餌(これは前の晩の物ってこと?)、そして最後にどさっとかみ砕かれたひづめが出てきました。一つ分くらいが出たと思います。ひづめをかじったのはその前々日なので、胃に溜まってたんだわ〜。そう言えば、本当に行きたくなさそうだったし、立ち止まった時には「気持ちわる〜」と訴えていたのかも。ごめんね。

気持ちが悪くて最悪なときは、人間と同じです。苦しそうで、随分と疲れた様子でした。最後にひづめが出てから、本当に「すっきり」した顔になりました。そのすっきりした顔を見て、私も安心しました。

一気にやせたように感じます。

それから食欲は戻り、今はまた元気になりました。heart04


どこから出てきたのか、サランラップの芯を見つけてガジガジ。
Dscf1941a
ガジガジしても、食べませんでした。懲りたかな?

Dscf1951a
その後は指を口に入れてねむねむ

Dscf1964a

うたた寝の時は指をくわえてます。
元気になってよかった。up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただ今 3人+1匹 の生活

お姉ちゃんが帰ってから、かまってくれる人が増えてアルは幸せhappy01
ときどき怒られているけど・・・(^-^;
夕方の散歩後、餌を食べ終わると「2階に連れっていって」コールが始まります。母が抱っこして連れて上がります。(重いcoldsweats01
早速2階をごそごそ、クンクンして、ちょっと悪さをして、お姉ちゃんから引っぱたかれます。
凸(`Д´メ)
落ち着いたらみんながご飯を食べるのを見ながら、ソファーを独り占めにして寝たり、起きたり。


Dscf1899a

ん?寝てないよ。
Dscf1902a

「明日はお姉ちゃんに怒られないように、いい子にするんだよ。」 「うんdown
Dscf1919a

しぐさを見ているだけで、幸せな気持ちになれます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はいろいろな人が来て興奮した〜

午前中にお姉ちゃんの荷物が来るので、それらを入れるスペース作りのためにアルはお外。

ベランダからガラス戸をカリカリしたり、「く〜ん」とかわいい声で「入れてよ〜」と呼びかけていましたが、引っ越し屋さんが家の中を出たり入ったりすると・・・・

ジャンプしたり、「入れろ」と吠えたり。興奮はMAXでした。
やっとお家に入れてもらえたかと思ったら、水道工事の方が注文していた洗面所の水栓を取り替えに来ました。再びハウスで「つまんね〜」とばかりにふてくされていました。

無事新しい水栓に替わり、洗面所がきれいになりましたよ。お姉ちゃんの荷物は3月末にはまた出て行きます。それまで、アルの部屋(かつてはお姉ちゃんがいたスペース)に置かせてもらいます。

「何?」
Dscf1749a

「やっとゆっくりできたよ」

Dscf1687a

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠い、ふぁ〜

外が暗くなる頃には、眠くなるようです。あくびが連発。
Dscf1787a
「ふぁ〜」と大あくび

Dscf1791a

お兄ちゃんがごろんとしてると、横に来て一緒にうとうとしていました。
Dscf1823a

Dscf1835a
今はご〜ご〜と大いびきで寝ています。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2番目のお姉ちゃんの引っ越しが終わりました

1月31日、曇り時々雨、朝7時45分に母は大分出発car
向かうはお姉ちゃんの住む福岡です。
1月いっぱいで下宿生活を終えて、ひとまず大分に戻りました。3月末には就職先の東京方面にお引っ越しします。
大きな家電はリサイクルショップに引き取ってもらい、勉強机と自転車は処分し、単身パックでのお引っ越しです。

高速に入ったら、大分から・・・霧・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
Dscf1683a

湯布院、九重あたりは特に濃くて本当に一寸先も見えません。こういう時は50キロに制限されます。霧用のガードレールを示すランプだけが頼りでした。「雪があったりして、チェーン規制がかかっていたら困る〜down〜」と心配になりましたが、なんとか大分の山の中を抜け福岡都市高速に。
9時20分くらいにはお姉ちゃんに待つアパートに到着!
( ̄ー+ ̄)

すべて済んでいる・・・と思ったら、(・_・)エッ....?
これじゃ引っ越し屋さんが困るよ・・・。ばたばたと仕上げて、ちょうどいい頃に引っ越し屋さんが登場!です。てきぱきと搬入をしてお昼頃には終了しました。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
お昼に豚骨ラーメンを食べて大分に帰ってきました。は〜疲れた〜。
次は1番目のお姉ちゃんのお引っ越し準備じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »