« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

午前中はいい天気でした

昨日夕方から急に左目をかき始め、左目を開けないので心配になって、夜に病院に行ってきました。結膜に炎症がおきているけど、中に傷は無いとのこと。安心しました。
8時に駆け込み、終わったのは9時半。夜なのにワンちゃん、猫ちゃんはとっても多くて、驚きでした。
朝はやや赤い目をしていましたが、良くなってきています。

暖かかったので庭で花の写真を撮っておこうと思い立ち、(昨年暮れに100球入りの球根セットを植えましてそれが花をつけ始めたのです。)アルはひなたぼっこでも、と一緒に庭へでました。
Dscf3526b
新聞読んでいるときもそうなのですが、そこに来るのです。彼は。
「何してるの〜happy01」って感じでやって来て、じっとそこに立っている・・・・
(邪魔なんですけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)
そして花の香りに誘われたのか・・・クンクンし始めて・・・


Dscf3534b
Σ( ̄ロ ̄lll)
えっえ〜、クンクンしすぎじゃ!折れちゃう〜

でも、無理矢理引っ張るとかえってそこにこだわって居座るので・・・
優しく「アルちゃん、こっちにおいで〜」coldsweats01

Dscf3535b


「ん〜、なに?」と振り向いたのですが

Dscf3548b
こちらに来たときには・・・・


Dscf3566b
口元には紫の花びらの一部が・・・(;ω;)2本の紫チューリップが折れ、赤のチューリップがぐっちゃりdown

Dscf3552b

何があったのかアルは、全〜然気にしていないようです   (# ̄З ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉ちゃんたち、次々に出発!

はぁ〜、少々疲れました。

月曜日には一番上のお姉ちゃんが出発いたしました。

そして、午後には二人お姉ちゃんがの持ちきれなかった荷物を箱詰めして、それらを出しに行く。

これが、重労働なのです。


ひとつひとつが約20キロ、それらを荷造りし、その3箱を抱えては車に載せ、そして出すのですから。腕が太くなるのも当たり前ですな。

それでもなんとか済み、一区切り付きました。ほっ。


パパも月曜に山口に出発したので、みんな行っちゃって、再び2人+1匹です。think

この1週間は家族が多かったので写真を撮る人がいて、随分写真が増えました。

{パパとおもちゃを取り合っている写真。}

おもちゃをくわえたアルをわざと引っ張り上げたり、わざとおもちゃを取ったりするパパなのですが、実はそれが好きみたい。度々、おもちゃをくわえてパパのところに持ってきます。

Dscf3436a

Dscf3439a

そんな中でも躍動感あふれるショットを1枚!

Dscf3440a

某車メーカーの車の前面に付いているジャガーみたいでしょ。(ちょっと、太いけど)

散歩の時には「まじテンション下がるdown」アル、どちらかと言えば牛歩ですが、時にはすっごい早い動きをします。
まじ走りすると、ついていくのがやっとなの。


どんだけ、隠しているんでしょうね。色んな力を。


階段だって大好き。

Dscf3425a


Dscf3430a

でも毎日2階に上がったり下りたりは、母が抱っこするんです。(これも自分一人でできるんですが、いつも階段の2段目くらいに前足を置いて「はい、抱っこして連れてって!」という感じに見つめるのです。)

そして、こんな感じに連れて行かれるのです。


Dscf1937a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クンクン

クンクン嗅ぐのが大好きです。
散歩の途中に、なが〜いことクンクンします。


Dscf3412b


あっちでも・・・


Dscf3394b

こっちでも・・・

Dscf3393b

そしてここでも・・・

Dscf3383b


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あまりに長いことこの状態で嗅いでいるので、「壁にひっついてしまったんじゃないの?」と心配になるほど。

絶対に、壁に付いている液体が鼻についてるぅ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ただ今我が家は4人と1匹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4人+1匹になった〜

25日の朝一番上のお姉ちゃんが奈良から帰ってきました。happy01
奈良先端科学技術大学院大学を無事卒業して、すべて片付けて帰ってきたのです。えらい!
母は入学から卒業までとうとう1度も行けなかったのであります。down
Dscf3246a
お姉ちゃんが卒業前に行った台湾旅行のお土産を前にペロペロしているアル。
ちょっとの時間、みんなとの会話に入っている感じでしたが・・・

飽きた〜、ちょうど洗濯かごの中に靴下が  ( ̄ー ̄)ニヤリ   パクッ

Dscf3277a

頂戴!    えぇ〜?、いやや。

Dscf3292a

返して!


Dscf3310a

わざわざお姉ちゃんのそばによって、「取ってるんだよ〜」と見せびらかすも、お姉ちゃんはデジカメの画像に夢中なのでした。
Dscf3314a

無視です。(ρ_;)
Dscf3315a

「真ん中のお姉ちゃん、それどんな味?」
Dscf3325a
あっという間に2日過ぎ、今朝真ん中のお姉ちゃんは就職のために東京へ出発しました。think
そんなわけでただ今、3人+1匹。
でもあと1時間でパパが帰ってくるので、再び4人+1匹じゃ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休中はパパと仲良し

どうもパパの「よしよし」は気持ちいいらしい。

Dscf3051b
これは一人リラックスしているときに邪魔者が手を伸ばしてきたときの顔。

Dscf3054b
ところが、パパが隣にいて「よしよし」してくれると・・・


Dscf3059b

ごろにゃん〜

Dscf3055b
目を閉じてうっとりしています。

同じようにしているつもりですが、何かが違うようです。(母)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい天気

昨日は暑くて強風の一日でしたが、今日は暖かくて風も強くなくちょうどいい天気。
アルはお外で過ごしました。ぽかぽかだし、お花に囲まれてうっとり〜、happy01

Dscf2872b
生け垣の紅カナメが赤い新芽を出し始めるし、お花も次々咲くし本当に春はいいな〜。ヽ(´▽`)/
Dscf2875b

いつもお外にいるのはちょっとだけ、あんまり長いと家屋破壊するんです
暖かいとすぐにうとうとして、「可愛いな」と思って安心していると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
「ぎぇ〜、君の立っている場所は〜」
Dscf2904b
・・・いくつもの花がアルの犠牲になりました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大分は夏日!

今日はとっても暑い一日でした。

昼間強風が吹いておりましたが、何だか暑い!

セーターなんか見ただけでも気持ち悪くなるようでした。ニュースで29°(夏日)、と言っておりました。

どおりで。アルは一日中ゼーゼー、ハーハー。あんまりひどいので、氷をあげたら大喜びしておりました。
冷たい床を探しては、どさっと倒れ込みです。

Dscf2571a_2
おもちゃの所までいかれん〜。sleepy

Dscf2575a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと危ないおもちゃ

この前山口に行ったとき、MrMaxでとっても見た目可愛いおもちゃを発見!ヽ(´▽`)/
きつねのぬいぐるみなのですが、中身の綿がわざと詰めてないのです。
Dscf2803a
これをくわえて来ると、「わぁ〜、やばい。 いたちをやっちまった!」Σ( ̄ロ ̄lll)
ブンブン振り回すと「う、う〜かわいそう」sad
本当にリアルです。


Dscf2716a

実は頭としっぽには噛むとピコピコなるのですが、もうすでに壊れているのです。bearing

Dscf2710a_2

Dscf2694a

Dscf2742a
なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は3人と1匹、パパと仲良し

週末パパが帰ってきて3人になりました。happy01

明日には真ん中のお姉ちゃんが東京から帰るので4人になります。

今日の夜はパパの隣ですごしました。(ずーっとなでなでしてもらえるから?)

なぜかパパの なでなで は気持ちよいらしく、小さいときからなでなでされると、うっとりしておりました。

Dscf2516b

すでに目はうっとりと閉じかかっております。


Dscf2550b

ずーっとパパの隣

Dscf2559b
「極楽〜up
    
Dscf2537b
sleepysleepy

Dscf2564b
目が覚めたのかパパの方を向いてにっこり。「気持ちよかったですぅ」って言ってるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今 2人+1匹 の生活

母とお兄ちゃん+アルの生活です。
昨日は冬に戻った様でしたが、パパがいる山口のように雪は降りませんでした。thinkちょっと残念です。
パパは雪のためアパートに戻らず、近くのホテルで一泊。雪の道路は怖いからね〜。


夕方お兄ちゃんが帰ってくると、アルは興奮します。飛びついて喜びます。
お兄ちゃんがいちごを食べていると・・・
立ち上がって顔をテーブルから出して、

Dscf2502a

「何食べてるの〜」

Dscf2506a
「いちごかぁ・・・」

Dscf2507a
テーブルの横では、左手でお兄ちゃんの手をツンツン

Dscf2508a
ありがとhappy01ゴックン

お兄ちゃんが2,3歳の頃、このテーブルから顔を出して見てたな〜happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた、いろいろあった〜

前回の更新から、1週間がたとうとしています。
今週は天気が悪くて何にもする気になりませんでした。 
しかもアルがゲージに耳をこすりつけるので、診てもらったら、外耳炎でした。sad

「毎日タオルで耳の中まで拭いているから、中は清潔。」と思っていたら、先生が綿棒で取ると凄い量の耳垢が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  
 えっ、えー!と言いたくなるほど、でました。その中には悪い物は無かったようです。ほっ!


取りあえず、薬が出ています。以前は、タブポケット(1500円で20粒くらいかな)と言う柔らかい、でもお肉のような物に包んで食べさせたり、チーズで包んでていましたが、今はバナナが好物なのでそれに挟んで食べさせています。安上がりです。happy01更に、焼き芋も好物なのでこれも使えます。up。安さは大切ですね。

3月3日がくると、何となく春が来たような気がします。我が家のさくらんぼは満開、今年はたくさんなりますように。
Dscf2466a_2
その他庭ではいろんな花が咲き始めて、楽しいですね。裏に植えている椿が初めて花を付けました。木は小さいのに花が大きくしかもたくさん付きました。椿なのに中心におしべがないのですよ。真っ白できれいです。


Dscf2483a
その他シンビジウムが次々咲きます。


Dscf2471a
写真を撮られて困っているアル

Dscf2492a
もういい加減にしてよ!

今大分の家は3人+1匹です。1番目のお姉ちゃんは台湾から帰国、2番目のお姉ちゃんは福岡へ行ってます。5人+1匹になる日はくるのか?despair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いろいろ あった〜2週間

先々週末に、一番上のお姉ちゃんのアパート探しのため、母は東京に行ってきました。airplane久々の一人旅happy01
母は大分から、お姉ちゃんは奈良からです。
金曜日だったので不動産屋さんの対応は丁寧でした。airplaneの空きのために金曜日にしたのですが、この時期毎週末は凄い混み合うと言われました。金曜日でよかった〜。(o^-^o)
おかげでいい部屋が見つかりました。それでも3時くらいまでアパート探しにかかりましたね。
ホテルは浅草にとっていたので、浅草寺を観光してからホテルへ。「ビューホテル」の名前のとおり目の前には浅草寺、花やしき、かなり遠くの景色も見えて、夜景がとてもきれいでした。happy01
Dscf2419a_2
浅草寺のおみくじで人生初の凶を出してしまいました。(´;ω;`)ウウ・・・「気をつけます。」

翌日は浅草寺を通ってsubwayで上野へ。アメ横〜西洋美術館〜trainで品川へ。ここでお姉ちゃんとお別れです。(;ω;)「ほんと、早いわ〜」
母は羽田へ、お姉ちゃんは出来上がっている契約書をもらった後奈良に帰ります。

さて大分に帰ると二番目のお姉ちゃんと、お兄ちゃん、アルちゃんが待っています。
二番目のお姉ちゃんは月曜日から福岡へ、お兄ちゃんは水曜日から金曜日までスキー研修のため広島に行きます。「なんとみんな移動の多いこと」
水曜日にお兄ちゃんが広島に出発すると、アル+母はcarで山口へ出発dash

大分のお家は空っぽです。

山口にはパパがいるのですが、ちょうどこの3日間パパは東京に出張で、すれ違いなのでした。

山口について部屋を見ると  Σ( ̄ロ ̄lll)
とてもよい天気でしたので、洗濯機をがんがん回して、布団を干して、掃除機かけて・・・。
きれいになった頃パパ帰ってくる。でも、本当にすぐに飛行場へ出発cardashです。
この日はアルと二人、疲れていたので二人とも、早めにsleepy

翌日はおばあちゃんを病院へ連れて行ったりして過ごし、そしてその翌日の金曜日には山口〜宇部〜大分cardashです。

この日は、次々に大分に帰ってきます。母+アルが帰った後、2時間後に2番目のお姉ちゃんが福岡から帰り、その2時間後にお兄ちゃんが帰ってきます。そしてパパがその3時間後に帰るはずでしたが、airplaneの時間が遅れ翌日になりました。

金曜日は大分のお家には3人と1匹

土曜日パパも揃って4人と1匹

その楽しい団らんの夕食後母はなんだかむかむかし始め、その内にゲーゲー吐き始め、5回は吐いたと思います。ぐったり寝込みました。が、少し遅れてお姉ちゃんも具合が悪くなったらしい。(吐きそうだったけど、こらえて寝たらしい)
翌日、母は寝込んでいました。お姉ちゃんは資格試験に出かけ、パパとお兄ちゃんはゴルフの打ちっ放しへ出かけました。元気に出かけたお兄ちゃんが帰ったときには青い顔をしていたらしく、昼食もとらずに寝込みました。そして、山口に帰ったパパも途中から具合が悪くなったらしい。sad(この日は津波で不通になる前に帰りました。)
いったい何が原因だったのでしょうか?shock
やっと、今日から普通に動けるようになりました。

P.S.  あれだけ吐いたし、その後1日は何にも食べなかったし、今日も消化にいい物しか食べてないから結構やせたのでは・・・(・∀・)ニヤニヤ・・・と思って体重を量ったら・・・全然変わっていなかったdown
一番上のお姉ちゃんは、今頃台湾に向かっています。本当によく動くね〜( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »