« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

お天気が悪くて室内で過ごしてます

雨降りが多くて退屈してます。

こんな時はひづめの出番だ〜 

これをあげると退屈せずに、なが〜いこと遊んでくれるので助かるのですが、大きなままゴックンするので、ひづめだらけのんーちが出ますし、ゲボッっと吐いたりもします。
もうやるまいと思うのに、
ペットショップで「ワンちゃん大好き」と書いてあると「やっぱり?」

買っちゃうんです。
Dscf3676a_2

両手でしっかと捕まえて、ゴリッ、バキッ・・・・
音だけ聞いてるとすごい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
破壊してます

Dscf3677a

移動の時も離しません。

Dscf3678a

翌日になると
もう半分になっています。

Dscf3731a


一人遊びに飽きたら、お兄ちゃんとじゃれます。

お兄ちゃんが寝てると、割り込んで入ってきて・・・

Dscf3682a


「アルちゃん、寝るの?」と声をかけると・・・
「えっ?僕は起こそうと思っちょんの」と言わんばかりに片手をしっかり乗せて、素早く振り返りました。
「ママ〜、起きんよ」って言ってるかな?

Dscf3683a

一時じゃれてましたが、それも飽きると・・・・「俺も寝よぅ」

Dscf3699a
ぐ〜ぐ〜
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの手は神の手?

ただ今、大分は 3人+1匹の生活です。
夜になると
パパの隣に飛び乗ってよしよししてもらいます 。
何が違うのでしょうか、瞬く間にうっとりし始めるんです。
Dscf3626b_2
とうとう膝の上に乗ってます。あまりの気持ちよさに少々ずり落ち気味なのにも気付いていないようです。

パパはテレビを見ながら、適当によしよししているって言うのに・・・?なぜこんなにすぐ効くのでしょうかね。

Dscf3628b

しまいには2人とも眠りはじめ・・・   sleepysleepy

隙間をうま〜く使って、ひとつのソファーに二人で仲良し  ( ^ω^)おっおっおっ


Dscf3652b
上から見るとこんな感じ
(アルは後ろ足はクロスしているのだ)

Dscf3664b_2

お兄ちゃんとも、仲良し・・・

Dscf3656b

Dscf3663b

週末のリラックスタイムでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ新年度だ〜

新学期の生活が始まり、いつもの生活が戻ってきました。

今日は誘われて別府の境川の川沿いの歩道に行ってみました。

ちょっと散り始めていましたが、まだまだきれいでした。ヽ(´▽`)/

大分でも朝は曇っていて風も強くて、花見には向いていないような天気でしたが、別府でお花見しているうちに青空になりました。happy01


ここでは、鶴見岳から海への風(鶴見おろしという、ちょうど川上から川下へ吹く)が強かったです。川にかかる鯉のぼりが見事に泳いでいるでしょう。

ここには鬱金桜と言う うっすら薄黄緑色の桜 があります。


Dscf3610a


写真の上の方でたれて咲いているのが鬱金桜です。


Dscf3617a

見事に咲いているたくさんの桜を観ていると、気持ちがうきうきしてきますね〜。notesnoteshappy01


「また2人+1匹down・・・」と沈んでいたのが一気にupです。


夜、リビングでうたた寝のアル
Dscf3596a

Dscf3595a 


見ていると母も眠くなってきました・・・sleepysleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見日和

今日は3人と1匹。


とてもいい天気だったので、お花見に行ってきました。ブログを始めた頃の1年前にも行った裏川公園です。


Sdim0052a

ずっと向こうまで、さくらは満開。


B

パパは新しく買ったデジカメを使って撮影してくれました。

とってもよく撮れています。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日、新年度が始まりました

二人のお姉ちゃん達は今日が入社式。どんな風だったのかな〜。テレビのニュースでも色々な会社が出ていました。

大分はただ今、2人+1匹。

お兄ちゃんが春休み中なので、今日の夕方の散歩は車で10分の近さの田浦ビーチへ行ってきました。一日雨という予報でしたが、結構いい天気で気温も高くなりまして、26°(6月並)もありました。

Dscf3567c
砂浜に初めて入ったときはかなり喜んで、まじ走りでしたが、この頃普通です。

芝生が敷き詰められている人工島でちょっとゆっくり。
Dscf3578c


もう暑いのかな? 
Dscf3583c


Dscf3588c
夕方はお散歩している方々が多いです。

今日は暑かったのでしょう。帰ってからは、廊下の涼しそうなところでおなかを冷やしておりました。

アルのいる場所で大体の気温が分かります。絨毯の上→体半分は絨毯の上で頭の方は床→床の上→デッキの上→涼しい場所の床(アルが寝ているところは本当に涼しい〜のです、しかも家の中に色々あるのです)→タイルの上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »