« 外は雨、蒸し暑い〜 | トップページ | 毎日 蒸し蒸し しています »

今日から7月、早いな〜

今年は花が変です。

紫、大輪の胡蝶蘭は2月くらいから咲き始めたのですが、花の咲いている枝から2又に枝が伸びそこに花がびっしりついています。まだ、咲いているのです。11月には咲いていた白い胡蝶蘭は、やはり2又に枝が伸び、今はそれがびっしり花をつけて残っています。でももう半年以上咲いているから、切って花瓶に挿した方がいいでしょうね。

今年はさくらんぼがすっごいたくさんの実をつけまして、鳥に食べられてもまだ余りあるほどでした。
そしたら、6月始めに急にしおれ始めて、あれよあれよという間に葉が全部落ちました。!!(゚ロ゚屮)屮

根本がこぶのようになっていたのでよく見てみると、カナブンの幼虫がいっぱい食らいついて根っこはない状態。

選定を頼む植木屋さんに「今年はいっぱいなったのに・・・」と言うと、植木屋さんが「あーそうですか、それならダメかもしれんね〜」


「植物は自分が死にそうなときには、いっぱい実をつけて種を残そうとするからね。」

そして一気に枯れることがあるとか。Σ( ̄ロ ̄lll)自然はすごい!
家のサクランボもぎりぎりだったんだろうな、

実をつけ始めた頃のサクランボ
Dscf3755b

デンドロディウムも再びつぼみがつき始めてまた咲いてます。
春咲いて、2ヶ月後に咲いたのは初めて。

変です・・・

|

« 外は雨、蒸し暑い〜 | トップページ | 毎日 蒸し蒸し しています »

コメント

さくらんぼ枯れちゃったの〜??shocksweat01sweat01sweat01

鳥も楽しみにしてだろうにね〜catfacesweat01

投稿: バジル育ててるお姉ちゃん | 2010年7月 3日 (土) 15時32分

6月にコメント入れちゃいました(≧m≦)

投稿: 。。。ぴっぴ。。。 | 2010年7月26日 (月) 06時02分

ぴっぴ様
暑中お見舞い申し上げます。
アルを見て癒されてね。 c(>ω<)ゞ

投稿: | 2010年7月26日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182464/35605917

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から7月、早いな〜:

« 外は雨、蒸し暑い〜 | トップページ | 毎日 蒸し蒸し しています »